噂の芸能ネタまとめ

主に2chの芸能ニュース、アイドルの噂、画像まとめ、笑える噂、気になる芸能人のネタを毎日お届けしていきます。
面白いネタや気になるネタを探してみてください。

    カテゴリ:芸能 > アナウンサー


    またか

    1 れいおφ ★ :2018/05/17(木) 13:55:00.31 ID:CAP_USER9.net

    福井県警大野署と県警組織犯罪対策課、厚生労働省近畿厚生局*取締部は5月16日、
    *取締法違反(所持)の疑いで、福井県大野市、フリーアナウンサー佐々木愛(本名白嵜愛)容疑者(35)と、
    夫の飲食店経営白嵜宏幸容疑者(43)を現行犯逮捕した。同署によると、ともに容疑を認めている。

    逮捕容疑は共謀し同日、大野市内の自宅で若干量の乾燥*を所持した疑い。

    同署によると、*取締部から情報提供があり、合同で捜査を進めていた。
    16日朝から白嵜宏幸容疑者が経営する喫茶店や自宅などを家宅捜索、自宅で乾燥*を見つけた。

    佐々木容疑者は以前、福井県内の民放にアナウンサーとして勤務していた。
    退職後も県内のラジオ番組への出演や、イベントの司会を務めていた。

    同署などは今後、入手経路や使用の有無などを捜査する方針。

    http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/gallery/330911

    捜査に立ち会う佐々木愛容疑者(左から2人目)=5月16日午後0時10分ごろ、福井県大野市元町

    (出典 fki.ismcdn.jp)


    【【速報】フリーアナウンサーの佐々木愛、夫と共に逮捕される…】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    お似合いやな

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/05/11(金) 11:46:02.09 ID:CAP_USER9.net

    元NHKの有働由美子アナウンサー(49)がフリー転身の際に行ったという「仰天宣言」を本紙は8日発行紙面で伝えたが、
    新たに日本テレビの水卜麻美アナ(31)の退社情報をキャッチした。

    「好きな女性アナウンサーランキング」5年連続1位で殿堂入りを果たした人気アナの独立話はこれまで何度も取り沙汰されてきたが、
    ついに日テレ上層部も引き留め工作を断念したという。“有働ショック”に続き“水卜ショック”は本当にあるのか――。

    日テレ関係者は最新情報として「上層部は、水卜アナが年内いっぱいで退社する方向で調整に入ったようです。
    アナウンス部もピリピリしていますね」と衝撃証言した。

    2017年度の平均視聴率3部門を制し、4年連続の3冠王。視聴率は絶好調の日テレが騒ぎになっているのは看板アナ、
    いや女子アナ界の至宝とさえいわれる水卜アナに、またしてもフリー転身話が持ち上がっているからだ。

    「水卜の退社説が流れたのはこれで3度目。一昨年の春、昨年の秋、そして今年3月です。
    そのたびに幹部が、さまざまな懐柔策を用意して思いとどまるように説得してきたといわれます。ただ、今回ばかりはどうしようもないかも」(同)

    昨年発表された「第14回好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)でV5に輝いた水卜アナは、元フジテレビの高島彩以来、史上2人目の殿堂入り。
    そんな人気アナに、日テレは20年東京五輪・パラリンピック放送のメイン司会を用意するなど、必*引き留め工作を講じてきた(本紙既報)。

    これには水卜アナもさすがに迷ったようだが、大手芸能プロに入れば、他局で東京五輪メイン司会の夢がかなう可能性もある。
    いまでは日テレにも、諦めムードが漂い始めているという。

    「さすがに3度目の申し出ともなると、日テレ側も『独立したがっている水卜アナを無理やり引き留めても仕方がない』という流れになっている」(芸能プロ関係者)

    局内の女子アナ事情に変化が起きている背景もありそうだ。「視聴率は相変わらず絶好調だし、後輩の郡司恭子、岩本乃蒼などが育ってきている。
    さらに今年、入社した元乃木坂46の市來玲奈アナはホープとして上層部が注目。水卜アナが抜ける穴を後輩で埋めるプランが出ているんですよ」(制作関係者)

    それにしてもなぜ、このタイミングで水卜アナは退社を決断したのか。

    「理由は複数あります。フリーになれば、年収の大幅増を見込めるのはもちろん、女子アナ定年説といわれる30歳の節目でもあるし、
    今が自身を最も高く評価してくれる“売り時”と考えた可能性もある。大きいのは『女子アナランキング』で殿堂入りし、局アナとしてはやり切ったことだけど、
    それ以上の最大の理由は、交際中とされる『関ジャニ∞』横山裕との結婚を視野に入れたといわれています」(事情通)

    お昼の情報番組「ヒルナンデス!」で共演していた水卜アナと横山は恋愛関係に発展。
    15年7月には、一部週刊誌で2人が仲良くボクシングジムで汗を流し、横山のマンションに通う水卜アナの姿が報じられた。

    「その2年後に水卜アナは『ヒルナンデス!』を卒業し、朝の情報番組『スッキリ』に異動させられたが、
    これは2人の交際を快く思わないジャニーズ事務所の意向ともいわれた。

    水面下で交際が続いていたとなれば、そろそろ結婚を意識しても不思議ではない。
    ジャニーズタレントを多くの番組で起用する日テレとの関係を考えると、水卜アナがフリーになった後なら、ジャニーズも横山との結婚も認めそうですからね」(同)

    日テレを退社して横山とのゴールインとなるのか。
    https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180511/TokyoSports_1004221.html


    【水卜ショックくるか? 「横山裕との結婚」視野に退社か…】の続きを読む



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    せいろん

    1 金魚 ★ :2018/05/10(木) 20:58:49.88 ID:CAP_USER9.net

    麻生太郎が話しているのは「セクハラ罪という罪はなく、法的には親告罪。被害者に訴えられて初めて対処が始まるが、
    訴えられてないわけですからどうしようもない」ということ。麻生大臣は部下が起こした問題について、
    すでに辞任と退職金からの減給処分を決めたが、マスコミはまだ足りないとさらなる処分を要求してくる。

    これに対し「法的にはもうどうしようもない」と回答したというのが実際のところだ。何も間違ったことは言っていない。
    しかしマスコミはこのうち「セクハラ罪という罪はない」という部分を繰り返し取り上げ、
    麻生大臣があたかもセクハラを容認したかのように印象操作して報道した。

    グッディでは三田友梨佳アナが麻生バッシングに違和感を覚えたのか、きちんと正確な事実を指摘する場面があった。

    三田友梨佳アナ
    「麻生大臣は『セクハラに罪はない』と言ってるのではなくて『セクハラ罪という刑法上の罪名はない』と言っている」

    ゲストに招かれたフェミニストのおばさんが女性の権利を声高に主張する様子には違和感を覚える。

    麻生太郎
    「セクハラ罪という罪はなく、親告罪ですから。まだ訴えられたという話は聞いてませんから。
    私共としてはセクハラ罪という罪はないという事実を申し上げただけです」

    これのどこが問題なのだろうか?女性のことを*にする意図は全くないし、法的な観点から対処法を説明しているだけ。
    マスコミの偏向報道はいい加減にしてほしい。

    http://netgeek.biz/archives/118160

    関連スレ
    【テレビ】<安藤優子>麻生財務相の「セクハラ罪はない」に「そんなことを言って何になる?」「なんでわざわざ人の気持ちを逆なで..」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525856868/
    若者「麻生氏、辞任の必要はない」71% 安藤優子「若い世代はあんまり興味ないのかなあ」 →北村晴男「興味あるけど考え方が違う」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1524572737/
    麻生大臣は監督責任 ジャニーズ事務所だと責任も問題にしない 安藤優子「心からのお詫びの気持ちは、伝わってきたんですよ。はいっ」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1524781215/

    【話題】安藤優子「(バス事故被害者を見舞いに訪れた金正恩氏を)見ると血の通った人間なんだっていう、すごく好印象」
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1524555384/

    【テレビ】<安藤優子キャスター>女人禁制の大相撲に「女性が土俵に上がっていけない価値観が嫌なんです」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522993205/


    【麻生発言を問題視する安藤に三田アナが「セクハラに罪はないと言ってるのではなくて刑法上の罪名はないと言っている」】の続きを読む



    (出典 bokiini.com)


    真麻ただ

    1 かばほ~るφ ★ :2018/05/10(木) 10:39:47.65 ID:CAP_USER9.net

    高橋真麻、一般人のイジり「軽々しくしてはダメ」
    [2018年5月10日9時2分]

    フリーアナウンサーの高橋真麻(36)が、一般人による“イジり”を不快に感じた経験をつづり
    「めちゃくちゃ難易度が高いから、軽々しくしてはダメよ~」と私見を述べた。

    高橋は10日、ブログを更新。辞書に記載された「イジり」の意味を紹介し、
    「私が働いている業界では、イジリはエンターテインメントコンテンツでありイジリが無いとみんな困っちゃいます 
    私も然り。私はどんなイジリも愛だと受け止めていて実際、そうだと認識しています」とつづった。

    芸能界における“イジり”には「感謝しかない」というが、
    「たまにプライベートで弄られると実際ムカッとする事もあります…(笑)
    ムカッとする事もあります…(笑)」といい、
    「だって、プロがエンターテインメントコンテンツとして弄るのとはキャリアとクオリティが違うんだもの」と、
    一般人にイジられて不快に感じる場合の原因を指摘した。

    「だからテレビを見て、無闇矢鱈に友達や仲間を弄るのがOKだ、面白い、と思うのは安易だし 
    弄りというのはとても難しいものだと思います。そして弄られている方は安易な弄りの場合、
    傷付いている事が多いように思います。弄る側のスキルと愛がないと難しいんです」と高橋。
    かつては芸能界でしか求められなかった「一発芸」や「キャラ」「話のオチ」といったものが、
    現在では一般社会でも当たり前になっていることに触れ、「私がこの業界で弄られて不快に
    思ったことは一回もないですが(むしろ助けられています) 逆に、この業界以外での弄りの方が
    めちゃくちゃ難易度が高いから、軽々しくしてはダメよ~」とつづった。

    nikkansports.com
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805100000213.html
    高橋真麻

    (出典 www.nikkansports.com)



    高橋真麻 オフィシャルブログ イジリ 弄り
    https://ameblo.jp/takahashi-maasa/entry-12374800150.html


    【高橋真麻、一般人の“イジり”は難易度が高い、芸能人の場合は感謝しかない】の続きを読む



    (出典 www.tokyo-sports.co.jp)


    子供がかわいそうになるな

    1 Egg ★ :2018/05/06(日) 13:54:58.45 ID:CAP_USER9.net

    日刊ゲンダイDIGITAL

     4月に離婚していたことが発覚したフジテレビ・秋元優里アナ(34)と生田竜聖アナ(29)。2012年に職場結婚した2人だが、約6年間の結婚生活にピリオドを打った。

     秋元は16年に同局プロデューサーとのダブル不倫疑惑と別居を報じられ、今年1月にも同じ相手との“竹林不倫”疑惑を「週刊文春」に報じられた。

     今回の離婚の流れが必然的だったとしても、怒りが収まる様子がないのが生田だ。秋元の不貞で家庭が崩壊したにもかかわらず、娘と2人きりで会うこともかなわない状況だという。

    「結婚当時、朝番組担当だった生田は、昼すぎに帰宅して娘を保育園に迎えに行き、夕飯などを手作りするイクメンパパでした。娘も父親の方になついており、彼は娘の親権と養育権は譲れないと主張したため、ここまで離婚協議が長引いたのです」(女性誌記者)

     生田の実家もカンカンのようだ。秋元の父はオーストラリア大使まで務めた元エリート外交官。娘の結婚には「男性アナウンサーなんて」と大反対だったという。

    「そんなことを言いながら、離婚原因は秋元の異性関係ですからね。生田の兄で俳優の生田斗真(33)も、傷ついた弟を見て“ふざけるな”と、秋元家への怒りを周囲に漏らしているようです」(芸能ジャーナリストの浅見麟氏)

     秋元はフジテレビまで敵に回してしまったようだ。

    「社内の多くは、生田に同情的です。不倫疑惑のある女子アナを画面に出し続けるわけにはいかないし、元夫と同じ部署に置くのも何かと不都合なので、秋元をアナウンス部から出す予定でした。ただ、事業部や人事部なども、問題児の引き取りをかたくなに拒否したそうです」(浅見麟氏)

     アナウンス部にいても秋元に仕事は当面回ってこないといわれている。“飼い*状態”のまま居座るしかなさそうだ。

    2018年5月6日 10時26分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14675119/


    【生田斗真も激怒!竜聖vs秋元優里アナの泥沼不倫離婚】の続きを読む

    このページのトップヘ